本日のシャワークライミング

本日のシャワークライミング は【ディープコース1日】ハマさんとのマンツーマンレッスン

でした!午前中強い低気圧986hpが東に移動中で丁度9時から12時ぐらいまで温暖前線の通過の影響をもろくらい、ツアー出来るかな~と思ってるのとは裏腹に、ハマさんが予想以上にやる気満々でツアー決行、まあ途中までは逃げ道があるので大丈夫か!と様子を伺いながらクライミングしていきました

1つ目の滝 本流はずす
二つ目の滝 水の勢い強め

まだ滝壺の濁りも少なく水量は増していってる感じ、時折強く雨が降るも、そこまで長く降ることはななかったので進みました。

途中心配なくらい降ったので一時休憩も兼ねて避難!滝壺もうっすら茶色っぽくなって🙅かなっと思っていましたが、前線通過後は天気も落ち着き再開!

激しい所にチャレンジしてるとこ
フリークライミング! おちても滝壺なので大丈夫!
ハラハラドキドキ

ハマさん全滝クリアーして満足気でした!

で!ここからはキャニオニングスタイルでロープの懸垂下降、この前の大雨で滝壺が深くなったので深いつころは(ジャンプ)しながら降りていきました!

最後は晴れ間も見えるくらいに回復。気温も上昇し最高な一日でした。 ハイファイブ✋

このコースは16通りの遊び方が出来て今は、ジャンプも楽しめるエキサイティングなコースです。

キャニオニングだけでは物足りない!グイグイ滝を登りたいという人におすすめです。体力に自信あり、もっともっとハードにやりたい方大募集です!!!

注)1日コースは【大日エキサイトコース】で集中ロープレッスンを受けた方、他社さんでガンガンシャワークライミングやってますという方のみです。半日コースは初めての方でも参加可能です。相談ください

待ってマース!

アイアン

 

 

 

投稿日: 2020年7月1日IOA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です